こんにちは!田町のメンズ脱毛サロン、レシズモの看護師スタッフです!

本日は保湿の仕方についてお話したいと思います。みなさん保湿ってちゃんとできてますか??

自信を持って答えられる人は少ないかと思います。

ゴシゴシお肌を擦ったり、バシバシとパッティングしたりしていませんか?

化粧水だけ、クリームだけで終わらせていませんか??

そもそも何も塗っていないなんてことありませんか?

何も塗っていないお肌はバリア機能が低下し、ターンオーバーが乱れてしまいます。では、何を塗ったらいいの?というお話になりますが基本は化粧水+乳液・クリームです!

化粧水は主に水分をお肌に補うものであり、乳液やクリームは主に油分で水分が蒸発しないよう蓋をするものになります。

化粧水だけ使っている方もいるかもしれませんが、水分だけでは逆にお肌の表面の水分が蒸発してしまい、余計に乾燥してしまう原因となります。

乳液やクリームだけでは水分がないところに蓋をしている状況であり、インナードライとなってしまいます。

化粧水+乳液・クリームを摩擦がないように優しく塗ってあげましょう!

化粧水と乳液もしくはクリーム等を2つも使うのは面倒だなって方もいるかと思います。そういう方におすすめなのはオールインワンクリームです。人によって合う合わないがありますので、試してみて自分のお肌に合うものを使いましょう

当サロンで扱っているのもオールインワンジェルになります。嫌なベタつきがなく、するすると伸びがいいのが特徴です。脱毛の際はお肌乾燥しやすくなりますので是非お店でオールインワンジェルをお試し下さい!