こんにちは!田町のメンズ脱毛サロン、レシズモのスタッフです!

本日はムダ毛の処理方法についてお伝えしていきます。

みなさん、ムダ毛って何を使って処理してますか??

カミソリ、毛抜き、電気シェーバー、除毛クリーム、ワックスなど様々な方法があるかと思います。

その中で脱毛期間中、最もオススメなムダ毛処理の仕方が電気シェーバーです!!

なぜ電気シェーバーがいいのかと言うと、一番お肌に優しく、傷つけずにムダ毛処理ができるからです♪

カミソリで処理をされる方も多いかと思います。しかし、カミソリ負けして傷ができてしまったり、赤いポツポツができてしまったりとお肌が荒れてしまうことはありませんか??

カミソリはよく剃れますが、ピーラーと同じで肌の角質層まで削ってしまいます。

そのためムダ毛処理と一緒にお肌まで傷つけてしまうことになるのです。

毛抜きを使ったムダ毛処理もしている方が多いかもしれませんが、毛抜きで抜いてしまうと脱毛の光が反応しなくなってしまいます。

せっかく脱毛していてもムダ毛が減っていかないのは悲しいですよね。

また、毛抜きも肌を傷つけてしまうのでできるだけ避けた方がいい自己処理方法になります。ワックスも同じです。

お肌を綺麗に見せたくてムダ毛処理をするのだから、お肌をできるだけ傷つけない自己処理方法で綺麗にしてあげましょう♪

自己処理が難しいお背中などはお店でシェービングさせていただきます。

手の届く範囲はご自身での自己処理をお願いしております。

なにか困ったことや聞きたいことがあったらお気軽にサロンにお問い合わせください(^^)